今日は、元会社の子の結婚パーティ


結婚式&披露宴は旦那さんの地元神戸で行ったので友達をあまり多くは呼べなかったみたい


そこでカジュアルなお披露目パーティを開きますとのことで行ってきました



子供がいる子も多いとの事で、お昼のランチパーティ


アルコール抜きのカジュアルな会でした


今は横須賀に引っ越してしまったその子とも久しぶりに会えて話しが出来て嬉しかった


お幸せに~♪




そして、もう一人会社の子が入籍したので


パーティの後に、会社女子6人を代表して二人でその子のプレゼント探し



2011年の刻印入りのバカラのペアグラスを購入


これはいーんじゃないかしら^^




笑う門には福来る 笑う門には福来る



その後「田頭茶舗」でお茶



笑う門には福来る

※画像は他所より拝借


あたしは抹茶シェイク(白玉あんこ)



笑う門には福来る-110529_15073811.jpg


Nちゃんは抹茶ラテ


笑う門には福来る-110529_1508001.jpg


抹茶の味も濃くて白玉もやわやわ~♪


とっても美味しかった!


お茶を頼むとポットで出てくるようで周りの人はお茶を飲んでる人も多かった



笑えたのが手前に写ってる茶色い物


二人ともこれがお口直しのお菓子に見えていて


最後にあけようとしたらおしぼり


二人揃ってそう思うなんてと笑ってしまいました



調べてみると呉のお茶屋さんで海外にもお茶を卸しているお店のようです


海外へのカフェ進出前に地元の広島にお店を出したと載ってました



最近、お茶が流行ってて抹茶好きのあたしはとっても嬉しい♪


抹茶系のお店、アルパークに出来てるみたいなのでそこにも行ってみなくては^^


***********************


「田頭茶舗」


住   所 : 広島市中区堀川町5-9 わかさやビル1F

電   話 : 082-504-6533

営業時間 : 10:30~20:00

定 休 日 : 無休