休みの今日、給料日だし銀行行かなきゃーとATMへ



100M道路の沿道を歩いてたら、やたらとカーカーいってるカラスが2羽


1羽は通り道の背の低い外灯の上にとまって、やたらとまわりを見回してる



なんだか嫌だな~と思いつつATMへ



用事をすませて戻ると、まだ同じ場所にカラス発見


どうもまわりを見張っているような感じ



みはりのカラス2羽の位置なんかを見ると、どうも緑化エリアになにかあるらしい



美味しいエサでもあるのかな~と思いつつ好奇心で緑化エリアに足を踏み入れた途端!!



カーッカーッ!



とすさまじい鳴き声!!


と同時にカラスがあたしめがけて襲撃~っ



うゎ~っとものすごい勢いで走りぬけたけれど、カラスはまだ追ってくる



他の歩行者もいるのにあたしめがけて!



10Mくらい離れた所で、最後にカラスに頭をグワシとつかまれました


うそーーーーっん!!


幸い怪我もなしでしたけど、恐ろしや~



頭から、カラスに掴まれた感触がはなれませぬ




カラスが監視ポジションに戻った後も何があるのか気になるあたし(懲りない)


怖いので遠くから覗いてみたら


停めてある自転車と自転車の間に


襲ってきたカラスより一回り小さなカラスがじーっとうずくまってました



怪我してるのかな~と気になったけれど


さすがに怖くて近寄れず



皆で仲間を守ってたのかな


好奇心で邪魔してごめんね



その後あのカラスはどうなったんだろうな




そして、あそこに停めてあった自転車の持ち主たち


無事に自転車を動かせただろうか


気になる…