今日は友達とランチして~街をぷらぷらして~夜はカープ


…の予定だったのだけど


朝友達からメール


旦那さんが急遽仕事になってしまったとの事で計画は中止


友達は子供ちゃんがいるのですよね




でも、せっかくだから子供も一緒におでかけしよう!


ということで、もう一人の友達親子も誘って寂地峡へ




笑う門には福来る


笑う門には福来る-110522_15371511.jpg


家にある野菜を切って~


途中でお肉とキムチなんかを買ってGO!



女3人と子供3人


男手がないので炭はやめて


カセットコンロと鉄板でBBQ?焼肉?



笑う門には福来る


ホイルの中身は~


トマトとなすのチーズ焼き


笑う門には福来る


こないだ麦麦で買ったバゲットを冷凍してたので


それも持参


笑う門には福来る


これを乗っけて食べたらおいしかった~


バゲットはバジルオイルをつけて焼いたので香りも良いっ♪




子供たちはお肉よりも何よりも川で遊ぶのに夢中


笑う門には福来る


男の子二人で一生懸命小さなお魚を網で捕まえてました


家で飼うんだそう^^


笹の葉っぱで笹舟を作ってあげたら


「すげー!」って褒められていい気分


子供の時はもっと色々葉っぱとか自然のもので遊んでたはずなんだけど思い出せない


次回は男の子たちに尊敬されたいので勉強していかなくては(笑)


曇り空の今日の寂地峡は寒かったのに


びっちゃびちゃになって遊びまくってた子供たち


元気だな~


最後はカセットコンロでポップコーン


できたてのポップコーンは美味しい♪


賞味期限切れてたけど、子供たちの母に賞味期限切れを申告した所OKだったので(笑)


コンロでポンポン言わせて作りました


子供たちに大好評で大満足



笑う門には福来る




帰りは通り道にあるエレファントスウィーツへ


笑う門には福来る


前に行った時は小さなお店だったのに


あらびっくり!


立派なお店になってました~


笑う門には福来る

中は広くて、ランチやカフェもできるようになってました


あたし達はお菓子を購入



あたしは

おからスコーン と チョコチップとオートミールのクッキーを購入です♪


笑う門には福来る-SBSH008111.JPG



大満足な一日でした♪


寂地峡、キャンプが出来るように整地されてて


滝もすぐ近くでとっても良かった



また夏に行きたいな~^^