今日は春の健康診断


今年もバリウムを…と思っていたけど本社まで行かないといけないので断念



この健康診断で毎年思う事


身長を測ってくれ~!!



入社して最初の検診の時に


「身長何センチですか?」と聞かれ言った数字が記録に


そして、その後毎回「身長は去年と一緒でいいですか?」


どこをどうみても測るものがないから「はい」と言うしかないのだけど


これってどうなんだろ~



歳をとると背も縮んでくるし


きちんと測って欲しい今日この頃


ちなみに体重は入社時より1.5kg増!!



若くないし気をつけなくっちゃ



そうそう、健康診断の最後に保健婦さんと話をするんだけど


入って早々に「もう、元気!悪い所なんかないって感じでしょ~ウフフ」ってなノリ


「はぁ~」って返事してると


「あら!あなた実はけっこういってるのね!20代かと思ったら30代も後半に入ってるじゃない」とな



あたし、何も言ってないんですけど…



若く見られて嬉しいやら、歳と言われて寂しいやらな感じでした




そんな健康診断が終わった後は、お昼時だったので職場の女の子とランチへ


職場からちょっと行った所にあるお店


笑う門には福来る-110520_12061911.jpg

笑う門には福来る-110520_12172011.jpg

これに、バゲットとコーヒーがついて¥980でお安いのだけど


あたし的にはいまいち


バゲットについてたバターには黒い繊維のようなほこり?が3本くらい付いてたし


サラダにはしなびたレタスが隠れてたし


食べ終わっても催促するまでコーヒーが運ばれてこなかったし


味も普通



もう行くことはないかもなぁ


残念




職場附近にこのくらいの価格でおいしいパスタが食べれるお店出来てくれないかな~