久しぶりに気分が料理モード


最近かなり手抜き&外食続きだったのです


めづらしく食材も腐らせたりしてました


反省



今日は近所のスーパーに行ったら小さいアジが5匹で120円!!


昨日も料理サークルでアジの南蛮漬けだったけど…と思いつつも購入



お豆腐と一緒に炊きました

小松菜も一緒に♪

5匹の内2匹は煮つけ



笑う門には福来る-110518_20123111.jpg

残り3匹は昨日に引き続き南蛮漬けに



笑う門には福来る-110519_18384111.jpg


南蛮漬けには玉ねぎとピーマンも山盛り♪


普段はほとんど揚げ物をしないので、


油を出したついでにナスも一緒に揚げて漬け込みました



ナス大好きなあたし


作り置きのはずだったのに

気付いたらナスほとんど食べてました(笑)



よし!これで明日は帰ったらすぐ夜ごはんだ~♪