毎日ニュースで流れる被災地の映像を見てると


いつもと変わらず生活しているのが申し訳ないような…


楽しく騒ぐのには軽く罪悪感すら感じますが…



そうやって、暗く過ごしていても何も変わらない


出来ることをやって、被害のない所は元気に過ごして


経済を落ち込ませないように!


そしてどんどん義援金を送るのだ~!!



とはいえ、貧乏な一人暮らし


できる範囲でですが



CMが流れ始めて頻繁に見るACのCM


今日気付いたけど、最後のA~C~♪ってとこが無音になってます



頻繁に流れてることにクレームがあったと、人のブログで知りました




普通の企業のCMが自粛してるのか確かにAGのCMは覚えるほど聞きましたけど


まさか、クレームがいくなんて!!



通常の企業CMを流さずに

ACの道徳的な内容のCMを多く流しているのには理由があるはずですよね


って書いている間に、A~C~♪が復活しました(笑)






さて、先週の話ですが


1年以上前に行ったIKEAで購入した布で、やっとクッションカバーを作りました


笑う門には福来る-SBSH007411.JPG

うちには1つだけこの大きなクッションがあって

サイズは60cm

近所の手芸屋さんには50cmまでのファスナーはあるんだけど


このクッションに丁度良いファスナーがなく

さらに街に出たときにはすっかり忘れ、ついつい買いそびれていました

そして先日やっとファスナーを買ったので(遅すぎ)

久しぶりにミシンを出して作成!!

物を作るって楽しい



色んな事を忘れて集中するって良いですね



今度はポーチでも作ろうかな♪