いつも講座やサークルで利用している所のイベントに参加しました






豊平どんぐり村でのそば打ち体験




広島駅に集合してバスでどんぐり村へ




4人1組で蕎麦打ちをして、自分が打ったそばとおむすびでお昼ご飯


その後ビンゴゲームがあって自由行動というながれ




これで参加料¥1,100です




お安~い



そして、そば打ちの先生がタイプでした♪キャ



友達とちょっかい出してはキャイキャイ言って楽しみました~



笑う門には福来る-SBSH007011.JPG

笑う門には福来る-SBSH006911.JPG






夕方広島駅に着いて解散した後は


仲の良い子たちとエールエールへ




ちょうど1階で山田山のベーグルを販売してたので購入




ネットでも有名なここのベーグル、食べたことなかったのでうれしい♪




山田山食堂→






夕方だったので3個買ったらスコーンがおまけ




オニオンとブルーベリーとベーグルドックを購入




おまけはクランベリーのスコーン


そして、おじちゃんが大納言も「おまけ」とぽいって入れてくれました


ラッキー♪






じゃ、ごはんでも食べに行こう~となったところで、今度は誰かがちらし発見




催し物会場で長崎物産展やってる~っ!






じゃぁ!という事でそこに行って試食しまくり


あたしは蜂の家のチキンカレーとジャンボ餃子を購入~




どんぐり村の販売所でも


立派な白ネギとサラダミックスも買っていたのでカバンはぱんぱん!




美味しい物の事となるとお財布が弛んでしまいます…






その後皆で(6人)居酒屋行って帰宅




疲れたけど楽しかった♪






======================




山田山ベーグル、おいしいっ!




スコーンは更にうまし




絶対リピするな~♪