A型といえど血液型ではありません


前回のブログをモウロウとしつつ仕事もせずに書いた後


あたしの部屋付近を通りかかるという


もう神にしか見えない部長の車で 送ってもらい


夕方近所の病院へ


「連休になるし、一応調べときましょうか~」と


鼻の中へ長ーいコヨリのようなものを入れて待つ事15分



名前を呼ばれて診察室へ


優しそうな先生がドヤ顔で


「でました!」


「え?何がですか??」


「A型!でましたーー!」


気のせいかドヤ顔になった先生、嬉しそう




そう、まさかのA型インフルエンザ…



翌日から始まるはずだった

お盆とお正月以外では1年に1回あるかないかの3連休も


チケット買って楽しみにしてた秦基博のコンサートも


すーーーーーべてパァ


ただの風邪なら

這ってでも行ったけど

インフルエンザのウィルスをまき散らすことはさすがにできませぬ…(T_T)



その日の夜からは、


レトルトお粥食べる→タミフル飲む→寝る→汗かく→着替える


をひたすらリピート


途中で着替えが底をつき


38℃超えの熱がある中


ベランダに出て洗濯物を干すという


拷問のような状況も経験



そして、どうにかこうにか復活~


1月13日の今日、久しぶりの出勤


やっと普通の生活が戻ってきた!



友達が届けてくれたレトルトや飲み物やフルーツが

あたしの命をつなげてくれたよ~


友よありがとう


一人暮らしなのを心配して

安否確認を何度もしてくれた友よ

ありがとう

体温計とポカリを運んでくれて父母ありがとう


皆のおかげで生きてます