中華料理教室の2回目



今日のメニューは


・焼き餃子
・トマトと卵の炒め物

・きゅうりの前菜

・緑豆のお粥



餃子の皮を広げて包むの楽しかった~♪



笑う門には福来る-100627_12142411.jpg


焼くのは先生がやって下さいました~


パリパリの羽根付餃子



黒酢と食べるラー油で頂きました~


皮のパリパリが市販の皮とは明らかに違う


めちゃうま



家でやってみなくては!だ!




今回のトマトと卵の炒め物は


家で同じようなものを作ってはいるけど味は全然違う




笑う門には福来る-100627_12154211.jpg


おいし~



卵のふわふわには、たっぷりの油が必要ですね


ヘルシーな油を購入しなくっちゃ



笑う門には福来る-100627_12182011.jpg



前回に引き続き今回も雨


でもここだと、雨すら雰囲気を出す演出見たいだ~


たくさんの葉にあたる雨の音も心地よい



この教室、まるで宙に浮いているかのようですよ~

笑う門には福来る



そして最後はおいしい中国茶を入れて下さり


思う存分おしゃべりをします



サイコー



笑う門には福来る-100627_13191211.jpg




*********************************



教室の帰り、先生に紹介して頂いたアクセサリーの展示会へ



ドミニカ共和国の一つの村でしか取れないという


ラリマーというパワーストーンをつかったアクセサリー


とってもステキなものがたくさん



しかしビンボーな一人暮らし組はストラップしか手が出ませんでした




これでパワーをもらって頑張るぞ!!



笑う門には福来る-100627_22310611.jpg



そして、


貧乏だからストラップにしたのに



最近欲しいな~と見てた一粒ダイヤのネックレス


これがお手軽価格であったので


ラリマーを見にいっときながら、これを購入



笑う門には福来る-100627_22265111.jpg


あぁ~究極にお金がな~い



別で行った友達はかわいい花の形のピアスを買ってて

かわいかった~