久しぶりにショールームへ




会社の友達が結婚を控え、マンションを購入




中古マンションをリフォームするので

キッチンを見にショールームへ一緒に行ってきました

リフォームをうちの会社でやるので、仕事中です


仕事だけど休みの気分

ラッキー♪




お昼から会社を出て

まずは商工センターのshe's cafeでランチ






初めてのお店


お店の奥が、家具や雑貨のお店と続いてます



頼んだのはカレーランチ



笑う門には福来る



笑う門には福来る



スープ・サラダ・カレー・ドリンクのセットでした

(ごはんは玄米ごはん)



カップルが多くて

長時間おしゃべりしたり、くつろいでました



あたしも早くカップリングしたいぜ~好




***********************


she’s cafe(シーズカフェ)


広島県広島市西区草津新町2-14-21


082-276-0421



10:00~18:00
(ランチタイム 11:30~15:00)


************************




この日、かわいい猫ちゃんと遭遇

住宅街で車の前を猫が横切ったので減速
なのにその後姿が見えないあせる


車を止めてドアを空けたら、車のすぐ横でじーっとしてるにゃー


どうしたの~!?って友達が降りたら足にすりすり

大人になる少し前のにゃんこ


かわい~ラブラブ

って言ってる間にひょいっと車に乗ってきて

驚いてるあたしたちを尻目に車の中を探検


一通り見たら運転席のあたしの膝にきて

丸まってくつろぎ始めた~


うきゃ~ズッキューン

か、かわい~ラブラブ!



降ろしてもすぐに車の中に戻ってくるし

ショールームの約束の時間もギリギリだったので一緒に行動


あたしたちが車から出てる間は

車の中で遊んだり、飽きたら一人でいい子に寝てくれてて

あたし達が車に戻ったらどちらかの膝にきて寝るぐぅぐぅ


笑う門には福来る


野良に戻すのが嫌で
必死で飼ってくれる人を探したけどおらず…ううっ...


あたしの所はペット禁止な上にオカメインコがいるし

実家には神経質な老猫とあひるがいて無理だし…




車で一緒に連れていく前

通りかかった近所の人に聞いたら


「人懐っこい猫で近所でもエサをあげてる人がいるんですよ~」

とのこと


じゃぁ、最悪飢え死にすることはないね…と


あたしは他の予定があって最後は一緒に行けなかったのだけど

友達が泣く泣く出会った場所へ連れて行きました


離れがたくて車を停めて

膝で寝てる猫を見てたら

いつの間にか野良猫ちゃんたちが5~6匹車の周りにわらわらと

そして、ボンネットにも登ってきたらしい

怖くなった友達がにゃんこを空き地に降ろしたら


鼻と鼻を合わせて挨拶した後

一緒に空き地の草むらに消えていったらしいのです


家族なのか、仲間なのかわからないけど
なんだか不思議な出来事だったそうで…



でも、ひとりぽっちじゃない事がわかったし

ご近所の人がエサをくれてるってことで安心しました




これだけ可愛くて、懐っこかったららいつかどこかの家の子になるだろうな




笑う門には福来る


飼えなくてごめんね