今日の言葉♪ | 米田真一郎(自由人養成スクール代表)よねちゃんブログ!

米田真一郎(自由人養成スクール代表)よねちゃんブログ!

雇われない生き方貫き廃校買って遊ぶ変わり者!世界旅行✈️サーフィン‍♀️スノボースケボーモータースポーツマリンスポーツ⛴ダンス歌ゲーム大好きな趣味で暮らす!それが可能になる、自動収入システムプレゼント中!娘は芸能界私は?

今日の言葉(日本のよさを知る)
(01月11日)水曜日
・・・・・・・・・・・・

私は日本ほど恵まれた国はないと思うのです。


一億という人口があって、しかも一民族であり一言語である。


気候、風土も非常に好ましい状態に置かれている。こういう国を擁して偉大なる発展をしないというのはどうかしています。


素直に考えてやっていけば、次つぎとこの国を生かしていく道ができてくると思うのです。


そのためにはまず自分の国というものをよく知らなければいけない。われわれは日本を、日本人というものを知らなくてはならない。むろん何もかもよいというのではありません。

欠点は欠点で、これは当然直さなければいけませんが、それを差し引いても、まだ余分にいいところがだいぶ残ると思うのです。


・・・・・・・・・・・・


PHP松下幸之助の言葉より。


広島活性化事務局では、わくわくライフ広島まちづくりの一貫としてPHP松下幸之助の心磨き勉強会他いろいろなイベントや交流会を開催しています。


お手伝いして下さる、ボランティアさん募集中~!