こんにちは!


平素より広島大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。



就活がやっと落ち着いてきました、なるです!

後輩に伝えたいことは、靴下焼けはストッキングで誤魔化せないので足だけは日焼け対策せよ!ということです^^

靴下の長さを変えてグラデーションにすることをオススメします!



さて、私の書くブログも残すところ2回となりました。

何を書こうか、だいぶ前から面接までの道中などで考えていたのに泣きそうになって毎回考えるのをやめてしまっていました。

そんなこんなで締切当日。

勢いで綴ろうと思います!!!





ここ最近、思っていること

自分はこんなんでいいのかなって。



想像していたより公務員試験が大変で練習に穴をあけてしまいました。


自分だけは抜かれてはいけないというプライドがあるのに、抜かれてフォローを寄らせてしまう。

指示出ししなきゃと思うあまり、首振りゼロの時が多々あって、カットを切られてしまうことも増えました。

あれだけカット切らせるなって言ってるのに。


広大のDFを強くすることも私の役目だけど、

もう少し自分の成長に力をいれないといけないなと思っています。




『ベスト10』



私の最後のリーグでの目標です。

プレッシャーもプライドもあって、今年も絶対に選ばれたいです。去年の1枠は誰にも渡しません!

参加出来る練習は全力で、守って奪って運べる最強ボトムになります。



そして、私のプレーをほぼ見たことのない06ちゃんを含めた後輩、他大学の子が私のDFを褒めてくれることがあります。

それがラクロスを頑張る糧になっていて、

リーグを通してその子たちに

「なるみたいになりたい」「なるがいるから勝てる」と思ってもらえる存在になれていたら最高だなと思います。




最後に

他の03も言ってるけど、みんな(03も含め)とーーっても上手になりました!

個人技術もだし、周りを見て、全員でラクロスができるようになったなと思います。


特に後輩には高いレベルを、自分たちと同じレベルを求めてしまっているんだけど、

必死に付いてきてくれていてむしろ追い越してるんじゃないかと思う時もあって感謝と感動でいっぱいです。




ここからはポジションごとになりますが、、

まずOF陣!

自分は出来ないくせに練習中も口出してるし、試合中はリストレの上から怒鳴っててごめんね?

期待してるし、もっと上手くできると思ってるから言ってます。

正直、みんなのワンは通用すると思ってて、"落ち着いて"小さなミスをなくせば最強OFになると思います。

失敗を恐れず!あなたたちが点をとることが勝ちに繋がるので、よろしくお願いします。



DF陣!

DFになるとみんな急に自信なくなるよね^^

やっぱりOFと違って点を取れば終わりでもないし、守れている実感が湧きづらいと思う。

シュート打たれてとてつもなく落ち込んでるのも気づいています。

でももっと自信もって?着実に7人で守れるようになってるよ!

ファーストもままならんかったのにサードまで機能するまでになったし、奪うこともできるようになったんだよ!?

DFは気持ちが重要だと思ってるので、止めてやる。奪ってやる。の強い気持ちで頑張ろう🔥



G陣!

うん、いつもありがとう。頭が上がりません。

あなたたちのナイキーに幾度救われたか。

メンタル的にも体力的にもしんどいことあると思うけど、最後の砦、広大のゴールは任せます。



マネズ!

何気なく毎日練習してるけど、マネズがいなかったら出来てないです。ビデオ撮ってくれて、アナライズ大進化させてくれて、たくさんたくさんチームに貢献してくれてありがとう!

練習動画に色んな声入ってて、いつも楽しみに見てます。モチベになってます!



我らのコーチさん達へ!

まだ長くは書かないけど、たくさん練習に来て下さってありがとうございます!コーチさんのいる練習は桁違いに楽しいです。

そして、私たちと一緒に、いやもっともっとチームを良くするために悩んで下さってありがとうございます。今年も熱くて長い夏にしましょう!します!!




もしかして長いかもしれません、、(^_^;)

24チーム、どの大学よりも長くラクロスしよう!





#51 なる