こんにちは!りとに女ラクの人気者と紹介されましたがそんな自覚はありません💦3回生のあしゅです!今回は私がブログを書かせて頂きます。

(りとがブログに書こうとしてた冒頭文すごく気になるので、また教えてね^^)


最近暑い日が続いていますね🫠まだ夏は始まったばかりですが、私は日焼けで既に真っ黒です。ちゃんと日焼け止め塗ってるんですけどね😇夏が終わる頃にはどこまで黒くなってるのでしょうか。想像するだけで怖いです、、。



そんな私の今年のリーグ目標は

「自分のプレーで試合を動かせる人になる」

です。なんだかふわっとした目標になってしまったのですが、技術面でもっとチームの戦力になりたいという思いでこの目標にしました。


そのために私がすべきことは強みをつくること。強みを聞かれても今の私には答えることができません。なので自分の弱みばかり見てしまいがちな私ですが、この夏は考え方をコロッと変えて「伸び代ぐんぐん計画」を実行します。まずは自分の伸び代探しをするところからですね。辛抱強く頑張って、少しでも自分の自信、そしてチームの底上げに繋がればと思っています。そして夏の終わりにはちゃんと自分の強みを答えれる人になれてたらいいな^^


そして「自分のプレーで試合を動かせる人になる」という目標に1番直結させたいと思っているのがドローです。自分のドローが攻めの起点となる展開を目指したいのです。センターは私の中ですごくかっこいい印象で、憧れのポジションです。リーグを通して1番センターが似合う人になります!




自分らしく輝き、全員が戦力となるチーム、この組織目標すごく好きなんです。みんな強みが違うからこそ、一人一人が輝ける。みんなが輝けるチームってすごく素敵だなと思います。

みんなで攻めてみんなで守れたことを実感できた時”、これは私がラクロス楽しいなと思う瞬間なのですが、Finalの舞台で全員が戦力となって戦うことが実現した時、1番楽しいと思える瞬間が来るんだろうなと今からワクワクします。


愛されキャラで、どんなに忙しくても時間を割いてラクロスのことをいっぱい考えてチームを引っ張ってくれている03さん、私はみんながいるから頑張れるよ、04、本当に頼もしくて愛嬌抜群の05、頑張り屋さんでこれからの活躍が大期待の06


この24チームのメンバーと少しでも長くラクロスがしたいです!03さん!すぐには引退させないですよ^^24チーム最後まで楽しんで、しっかり結果残しましょう!!




最後に、日頃より広島大学女子ラクロス部を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。いつも力をもらっています。今後とも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️