まず初めに、平素より広島大学女子ラクロス部の応援をしていただきありがとうございます。

皆様の応援が力になっております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは、今日はつぶに引き続きとわがブログを担当します(^^)

つぶはドイツ行ったら方言弱くなって帰ってくるかなあとか思ってましたが、相変わらずゴリゴリの熊本弁で謎に安心しました(^^)

(勝手に)つぶのよく言う方言ランキング(^^)
1位 だけん〜
2位 〜ばい
3位 〜せんといかんば

残りの広島生活の間にどうにかして広島弁「〜じゃけえ」を使わせたいなと思います^^

そんな前置きをしたところでちゃんとブログを書いていきます。

最近、24チームが長く続きますようにというか、03さんと過ごす夏が1日でも長くなりますようにって思います。
まだまだまだまだまだまだたくさんかまってほしいってのが大きな理由ではあるんですけど、プレーの面で大きく前進できていると感じることが増えたからでもあります。

最近の練習では、目標である全員戦力に近づいているなと感じることが多く、今年も夏が長くなりそうだなと嬉しくてニヤニヤしちゃいます。

幹部に入って分かったんですけど、皆んなが成長していくその裏で
四六時中ラクロス部のことを考えて全員を連れて行ってくれるキャプテン
圧倒的な技術力で魅せてくれるDFリーダー
どうしたかったのかを対話で引き出し、向くべき方向に気づかせてくれるOFリーダー
の存在があります。

そして、
新人王に選ばれた同期、試合合宿で賞を獲った同期、毎回練習動画で自分のプレーと向き合っている同期、プレーでチームを引っ張る同期がいます。

ありえないスピードでメキメキと技術を伸ばす後輩がいます。

そんな素敵な人たちが周りにいる中で私のリーグ目標は、
「自分に勝つ」です。
皆さんは、自分の中で
ああ、今自分に負けたな
って思うことありますか?
私はあります。シンプルです。踏ん張れなかった時です。
具体的に、疲れたら私はよく手を抜きます。
言葉を悪くすると、サボり癖があります。
ラントレ、すぐ疲れて惰性でダラダラやりました。
セットOF、疲れたらとにかくはけて他の人に攻めさせました。
休めるフライが大好きで、人数が多い日は積極的にフライしました。

楽な道を見つけたら全速力でその道を辿りました。

それで良いのか?と他人に指摘されたら上手に言い訳するんだと思います。
それで良いわけがないです。

今年の夏は徹底的な意識改革です。
チームに欠かせない存在になるためにこの夏は自分に勝ちます。
自分に勝って、チームで勝ちます。





私、オンマのこと大好きだから胴上げされてツラーと涙を流すオンマを見ることが密かな夢なんですよね。
03さん本当に寛大で大人で(ダル絡みしてもノってくれて)大好きなんですよね。
03さん引退させたくないんですよね。
楽しい時間がずっと続いてほしいんですよね。
そのためにやることってのは明確です。

毎年言いますが、私は夏が大好きなので夏は長くなきゃ嫌です!!!

絶対の絶対に今年の夏もアツ過ぎるくらいアツくて長い夏にしましょう。




p.s. 今年こそ04全員で海行きましょう🏝️

お次は、私好みの服を着てくれるりとのターンです^^
早く私服で会う時が来ないかな〜


#36 とわ