こんにちは!1回生、MGビビです。

まず始めに日頃より広島大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様ありがとうございます。


始動ブログも今日で最後?でしょうか。(書き忘れてる人がいなければ) 初ブログで何を書こうかと混乱していますが、頑張るのでよろしくお願いします🙇

突然ですが、私の背番号何番だったか覚えてらっしゃる方いますか? 答えは17です^^ この番号、実は大谷翔平選手と一緒なんです!!なのでわりと気に入っていました!


私は1年生大会のウィンターが終わって、新チームオフ明けくらいにMG転向しました。もともとヘルニア持ちということもあり再発したヘルニアは治療しても良くなるどころか悪化するばかりで、ラクロスとの共存が厳しい状態になりました。MG転向するか退部するかはかなり悩んだし、時間もたくさんいただきました。でも、最終的にMG転向したのはやっぱりジョラクのみんなが大好きだったからです!


そんなこんなで今はMGとして練習のサポートをさせてもらってます。MGの仕事をしてみて、プレイヤーの時には分からなかったけど、マネの人数少ない時は結構大変だし、マネがいないと練習って成り立たないんだなって実感しました。MGは試合時に直接の勝因にはなれないかもしれないけど、日々のサポートやアナライズは間接的かつ重要な勝ちを引き寄せるための力にはなれると思います。


24チームの目標である[ファイナル進出]を達成するために、MGとしてプレイヤーのサポートをすること、そしてチームを明るくさせることが今の私にできることだと思ってます!

24チーム目標達成のための個々の目標はそれぞれですが、目指してる所はみんな同じだと思います!目標達成のために私も全力でサポートできるように頑張ります!!一緒に頑張りましょう!!^^


#MG ビビ