日頃より広島大学女子ラクロス部を応援して頂いている皆様に感謝申し上げます。


こんにちは!新4回生のクラです!

今日は私がブログを書かせていただきます。(特大遅刻してしまいすみません🙇‍♀️)

文章を書くのは得意ではないので読みにくいかもしれませんがお許しください^^



去年の夏、中四国制覇が達成できたことはやっぱり自分の中で大きなものになりました。


大きな目標に向かって進んだ先に見える景色、一つの目標に向かってまとまっていったチーム、どれも誰でも簡単にもらえるものではないからこそ、自分たちで築いたものはかけがえのないものだったんだなって知りました。

すごく楽しかったし、やってて良かったって思える瞬間でした。




今年の目標は、


「ファイナル進出」


去年中四国制覇したのに目標を下げていいのか、弱気になってるんじゃないか、と思われるかもしれません。


違います、

私たちは1年間自分たちが見続けたいと思える目標にしました。

このメンバーの24チームで、ブルーコートで戦いたいという思いでこの目標に決めました。


この目標への想いは、正直どの大学にも負けていないと思います。それぐらいゼロさんで時間をかけて話しました。いつも本心をぶつけることを避けて楽しい話しかしてこなかったゼロさんと、チームについて、どうなりたいか、それぞれが思っていることをたくさん話し合いました。


もちろんファイナル進出のためにはゼロさんの力だけでは達成できません。


組織目標にもあるようにぜろよん、ぜろご、未来のぜろろく、後輩のみんなの力もとっても必要

みんながいなかったら24チームじゃないからね^^


見えないところでチームのために頑張ってくれている人、朝早くから頑張って起きて練習に来てくれてる人、寒い中声で支えてくれるまねず、時間を見つけてグラウンドで自主練している人、声出して練習を盛り上げてくれる人、勉強とラクロスを両立して頑張ってる人、ラクロス部に入ってから色んなところで頑張ってる人の存在を知りました。


そんなみんなの努力を無駄にしたくない。


他のどの人とでもなく、ここにいる24チームの大切なみんなとファイナルに行きたいって強く思います。

(思ったよりチームへの想いが長くなってしまいました^^💦)



そんなチームの中で、私はOFリーダーとして関わらせてもらいます。

OFの知識がたくさんあるわけじゃないし、OFが特別上手い訳でもないので、この役職でいることが少し怖くなることもありました。

でも、私の役目は誰よりもOFについて考え、やりたいOFをみんなに伝え続けること。これは1年間見失わないようにしようと思ってます。ブルーコートで戦えるOFOF幹部のみんなとチーム全員で作って見せます💪(頑張ろうね^^)





ちょっとだけ個人の話します🤏

簡潔に言います^^


一緒にして楽しいと思われるプレーヤーになりたい


これが私のラクロッサーとしての理想像です。先輩や憧れの人たちが私に思わせてくれたように、私も誰かをそう思わせたいなって密かに思ってます^^

そうなるには圧倒的な技術不足と全力で楽しむ余裕が足りてません。


ラクロスができる時間はあと少し、、後悔のないように、少しでもこの目標に近づけるように日々頑張りたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました!



#16 クラ