立盛
美又温泉国民保養センターからの帰りは全区間一般道経由で帰りましたが途中、北広島町春木にあるこのラーメン屋で昼飯としました。「さんまラーメン」とあります。「さんまラーメン」と言えば「ふじ☆もと」ですが、果たして…

店頭にはメニューがあります。初訪問ですので、入店前にメニューを決めておきましょう。
STEP1メニューを選ぶ
↓
STEP2ダシの種類(さんま・まぐろ・えびetc)
↓
STEP3スープ(醤油・塩・味噌)
これ、どう考えても「ふじ☆もと」ですよね。

らーめん(1玉)(さんま醤油)(1,000円)・ごはん(200円)を注文しました。
チャーシューではなく豚バラ肉です。うずら卵が載っています…これどう見ても「ふじ☆もと」ですよね。
「ふじ☆もと」ほど味は濃くないですが、スープを1口飲むと、ちゃんと魚介系の風味がします。これが「さんま」の風味なのかという感じですかね。
さんま醤油だけ食って師匠とどっちかよいかは判断できないので、塩を食ってみないとです。それにしても、北広島町に「ふじ☆もと」の弟子がいるとは思いませんでした。
さんまラーメン 立盛
山県郡北広島町春木251
定休日:日・月曜日


