鹿籠神社 | 広島電気軌道~上大塚連絡所

鹿籠神社


私は毎年、宮島に初詣に行っています。今年は+2か所行こうと、中山踏切アンダーパスを見学した後、イオンモール広島府中に寄って、鹿籠神社にお参りしました。ちなみに、もう1ヵ所は、1/18(木)に福山八幡宮にお参りしています。

本当は2月中に行きたかったのですが、多忙だったり「EDION PEACE WING 広島」ができたりでなかなか行けなかったのですが、中山踏切アンダーパスが開通したのでこれとセットでお参りすることにしました。


池の上に橋がかかっていて、その先に本殿があります。


池にはコイがいました。

・JR山陽本線向洋駅北口から徒歩約7分

・つばきバス南回り、広電バス2-6号線府中南公民館経由府中ニュータウン行きで府中南公民館下車すぐ