山創 | 広島電気軌道~上大塚連絡所

山創


昨日の本館の更新では芸陽バスで阿戸に来たところまでを書きましたが、阿戸に着くとこのラーメン屋で昼飯としました。

貨物車を改造したお店です。カウンター8席のみの小さな店です。


店のウラに待合室があり、自動券売機があります。ここで名前を書いて、自動券売機で食券を購入し、待合室で呼ばれるのを待ちます。ナンバーを書いておけば、車の中で待つこともできます。開店から5分後に着いたのですが、先客は13人いました。阿戸町の人口は2,000人くらいですが、これだけお客が来るということは人気店のようです。


中華そば(880円)・ご飯(200円)・おでん卵(160円)を注文しました。

中華そば自体は、見た感じ広島風醤油豚骨です。「ニンニクは入れますか?」と聞かれて入れてもらいましたが、これは入れたほうがいいです。待合室でも豚骨臭がしましたが、豚骨強めに感じました。

山創

山創 | Hiroshima Hiroshima | Facebook

広島市安芸区阿戸町2167

※朝日交通阿戸線・芸陽バス阿戸線阿戸出張所前または長戸路橋バス停から徒歩約10分