Dou楽 | 広島電気軌道~上大塚連絡所

Dou楽


昨日までの本館の更新は「東高須駅から駅んさい」というテーマでお送りしましたが、戻る途中観音町で電車を降りて、都町にあるこのラーメン屋で昼飯としました。熊本ラーメンの店です。熊本ラーメンの店は、広島では珍しいのではないでしょうか。

店内はL字型のカウンター席のみで、 4席と3席 、計7席のみの小さな店です。

入って右側に自動券売機があり、これで食券を購入し店員に渡します。


玉子らーめん(生玉子入り)(900円)を注文しました。

熊本ラーメンを食うのは、これが初めてです。こってりしているのかと思いましたが、思ったよりあっさりしていました。マー油が効いています。

細麺です。
 

麺屋 Dou楽

都町21-2