BOKU | 広島電気軌道~上大塚連絡所

BOKU


現在、本館の更新は「原爆ドーム前電停から駅んさい」というテーマでお送りしておりますが、電車の撮影を一通り終えると、この喫茶店でモーニングとしました。

県民文化センター正面、サンモールの隣という場所にあります。
かなり賑やかな場所にありますが、松のやの2Fにあるので「喫茶店がある」と気付きにくいかもしれません。
1991年オープンだそうですが、いかにも昭和の喫茶店という感じです。
賑やかな区域ですが、店に入ってしまえば人通りの騒がしさもなく落ち着ける感じです。

初老の白髪交じりの紳士が1人で切り盛りしていました。この人がマスターでしょう。


2Fまで上がると、右側に入口があります。


ホットコーヒー(400円)・モーニングセット(300円)を注文しました。

ここのモーニングは、ドリンクに300円プラスする方式です。

トーストにオムレツ、ヨーグルトという組み合わせです。
オムレツは、硬すぎず柔らかすぎず、いい感じの焼き具合です。

 

※おまけ

窓際の席から外を撮ってみました。県民文化センターが見えます。

 

BOKU
広島市中区紙屋町二丁目2-26

営業時間:8:00~16:00

 ※モーニングは11:00まで

定休日:1月1・2日

広島県広島市中区紙屋町2丁目2-26 - Yahoo!マップ