昇龍軒 | 広島電気軌道~上大塚連絡所

昇龍軒



エキキタ七福神巡りを終えると、エキミナミに出て、エキシティにあるこのラーメン屋で昼飯としました。昨年12月4日にオープンした新しい店です。

ここは「ばくだん屋」の跡地らしいですが、その前にはステーキ屋があったみたいで、エキシティ自体新しい印象があるのですが、何か怨念があるのでしょうか。

「長浜ナンバーワン姉妹店」とあります。長浜ナンバーワン姉妹店といえば、東雲にある「長浜いちばん」がそうですが、果たして…


ラーメン(850円)。食べ進めて行くと、中から煮卵が半個出てきました。

やっぱり、これ「長浜いちばん」  

のとソックリです。

東雲にはなかなか行く機会がないですが、広島駅近くでこれを味わうにはいいかと思います。


細麺です。

替え玉(150円)もしました。

 

昇龍軒

南区松原町3-1 エキシティ・ ウエスト 1F

営業時間:11:00~翌2:00

広島県広島市南区松原町3-1 - Yahoo!地図