荒谷山ハイキング(2) | 広島電気軌道~上大塚連絡所

荒谷山ハイキング(2)

昨日の続きです

 

頂上からは、「長楽寺」と書いてあるほうに進み南峰を目指します。

 

頂上から約30分、南峰に着きました。

 

南峰からは、瀬戸内ハイツに下山します。

 

南峰から15分くらいの所です。眺めがいいです。手前に高取団地、向こうに平和台が見えます。

 

急な下り坂になります。何度か落ち葉で滑りました。

 

南峰から約40分。不動院に着きました。

 

ここから先の登山道は整備されています。

 

 不動院から約7分、鐘がありました。

眺めです。山陽自動車道の沼田P.A.。その上に沼田高校が見えます。

南峰から約1時間20分、民家の近くまで降りてきました。もう少し降りると瀬戸内ハイツです。

登山口には、さきほどの不動院の説明文がありました。