7月10日(水)「茶碗蒸し」 | 定員10羽の鳩小屋でレース

定員10羽の鳩小屋でレース

2018年6月1日から レース鳩の飼育メモ(日誌)

昨日と同じ写真で恐縮です 実はこの昼の日替わり定食 ①茶碗蒸し ②味噌汁 ③デザート(わらび餅) です コース料理なら出された順番に食べていけばいいでしょうが このように一度に提供されると いつも悩みます 茶碗蒸しはいつ食べればいいのかと 「熱いうちに食べたいから最初」「デザート感覚で最後」「好きな時に食べればいいじゃん」 まあ決定打はありません しかしこんなの発見しました 茶碗蒸しの食べ方です フタをとって まずはスプーンでぐちゃぐちゃに混ぜます エビとかシイタケなどの中にある具を食べ そしてここからです ぐちゃぐちゃにした卵液はずずっとススル? 飲むのだそうです なるほど! 茶碗蒸しの器はコップですよね(^-^;