東京オリンピックは何を残しただろう | 定員10羽の鳩小屋でレース

定員10羽の鳩小屋でレース

2018年6月1日から レース鳩の飼育メモ(日誌)

♪いつか生まれる君に わたしは何を残しただろう 東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」 歌詞の中で何度も繰り返されています 何を残しただろう 未来へ向けた祈り 願い 希望 前を向くことを後押しする曲です さて無理やりやった感のある今回のオリンピックですが コロナ禍のこんな時代を過ごす子供達に 何かを残せたオリンピックだったでしょうか メダルの裏にある努力の積み重ね 頑張ってもうまくいかない人の方が多いいですが また次を目指し 前を向いて歩き出そうとする強さが画面から伝わってきました 色々問題はあったでしょうが 沢山の感動をくれた選手達に心から「ありがとう!!!!!!」

 

建物の間から どうにか見える舎外 見える範囲で旋回しています(^-^;

 

 

15分~20分 全員下りてきました この後はスレートの屋根に移動 みんななにしてる?なに食ってる?(>_<)

 

 

5月1日生まれ 岩田の仔 訓練開始ですね(^.^)

 

 

午後の散歩 いつも我が家の鳩君がお邪魔する建物 屋上の何かがはがれています 台風9号の爪痕(>_<)