みちほです!


広島県尾道市にある老舗店!


「萬来軒 」



皆さん、行ったことある?


ここのラーメンが美味しすぎる件と、チャーハンがお皿の真ん中にいない件について書くよ!


萬来軒は広島県尾道市高須町にある50年以上続く老舗の中華料理店です。


背脂たっぷりの尾道ラーメンは地元民のみならず、

他県の方々の胃袋をガッツリと掴んでいます。




麺は少しちぢれの入った中細麺。



具材は甘辛く煮込まれたチャーシューとメンマ、ネギ。

そして大きめの背脂たっぷり♡


小さい頃は背脂が苦手で避けながら食べてましたけど、今ではこの背脂なしでは満足しなくなりました!


小さいころから食べてきたラーメンはこの手の尾道ラーメン系。尾道ラーメンで育ってきたみちほです。


そして萬来軒のもう一つの人気メニューがチャーハン。



このチャーハンが本当に美味しい♡

しっとり系です。お家でこのチャーハンを再現しようとしたけど、無理でした💦


このチャーハン、絶対お皿の真ん中にいません。

お皿の端にのっかってきます。



レンゲのせるため!ってことらしいけど、たまにレンゲのってないときも端に寄ってるの(笑)

これがまた何とも地味に笑える!


そして、ここはスタッフさんが口元にマイクつけてて、オーダーを通すんだけど、普通にお客さんと話したりオーダー聞く時もそのままだから、店内にダダ漏れでそれもまたここでは普通の事で、誰も気にしてない(笑)


そんなちゃめっ気たっぷりの萬来軒が好き♡っていう件でした!


みちほでした!


【萬来軒データ】

 広島県尾道市高須町5249
営業時間 火曜日〜日曜日
     
11時00分~15時00 17時00分~20時00分
定休日 月曜日