ここ数年で広島がとんでもない勢いで変わっています。


ちょっと見ない間に広島駅は全く知らない街に来たかのレベルで変わっているし、

サッカースタジアムも外枠がかなり出来てきてスタジアムらしくなりました。


そんな中、私の青春が全て詰まった場所と言っても過言ではない

旧市民球場跡地が新施設として生まれ変わろうとしています。


毎日旧市民球場跡地前を通るのですが、

工事が始まってから早かったひらめき


建物の枠組みが出来たなと思っていたら

もう看板も案内板も出来て、オープンに備えています。


SHIMINT HIROSHIMA

という名前ですね。


詳細は

https://gate-park.jp/about/


色んなお店が入るみたいですが

注目は

エッグシングス さん。


お恥ずかしながら、私は存じ上げなかったのですが

大人気のお店みたいですね。


悪女時代 よさこい担当ともみんが

こちらのお店が大好きみたいで、東京まで食べに行っていたみたいですよ。

近くに出来たと喜んでいました。

(でも、ともみんエリアの福山市から旧市民球場跡地まで車で2時間はかかるのではないかと)


先日夜気持ちがよかったので、

ガウガウシニアチワワ さんのお散歩で

足を伸ばしてみました。



安全のため、夜のお散歩はライトを点けています。


相生橋を渡って


旧市民球場跡地に到着。

警備の方が丸々としたガウガウシニアチワワさんをみて

「かわいぃーー💕」

と言ってくださったので、飼い主有頂天。


そして

「この通路って向こうまで通り抜け出来るんですか?」

と尋ねたところ


「関係者以外立ち入り禁止」🚧

と書かれた看板を指差し

「今は関係者しか通れない」旨を教えてくださいました。


たまに人が通っているのは

商工会議所の方なんですね看板持ち


あと数日の辛抱です。


Uターンして今度は川沿いをトコトコ。

夜風が気持ちいい日でした。


右手に見えるのが新施設の中央広場的なところでしょうか?


桜もほぼ満開でした。




川沿いを猛スピードで駆け抜ける少年。

その後を必死の形相で付けている何故か上半身裸の少年。


談笑しながら歩いて帰っている

サラリーマン2人組。


河原の芝生で話し込んでいるカップル。


そんな人たちと桜と新施設を見ながら

のんびりトコトコ。


とても気持ちのいいお散歩でしたチワワ黒


シミント広島

オープンしたら行ってみようと思います。


きっちり担当 ナオヤンでした。