今日の

土曜の悪女(仮)

は 美と健康にまつわるテーマ。


中年、あ いえ、大人女子が

最も気になる話題ではないでしょうか。


昨日も英文解釈の問題を解いていたら

「中年に差し掛かり、好きなものではなく体に良いものを食べなければならない年齢になった」

みたいな英文に出会しました。


はぁ、、そうですかショボーン


そんなの気にするもんかっ

と今日も土曜日の朝のルーティン


ラーメン🍜

を食べてまいりました。


9:00には行こうと思っていたのですが、

流石にまだ開いてないかなと

のんびりしてたら9:30。


急いでお店に向かうと外には待っているお客さんが。


焦る不安


その方が電話をしていて

先に入ってください

と言われたので入店したら1席だけ空いていました。


って、土曜日の朝9:40くらいに

満席なラーメン屋さんってすごい。


「中華そば大盛り」

と慣れた様子で注文して

隣の男性の見事な食べっぷりに感心していたら

その方が帰り際に話しかけてくださいました。


大人気の和食屋さんの若き店主さんでした。

移転するから月曜日にでも行かなきゃ。


と、話が大幅に脱線しましたが

そうこうしているうちに着丼。




たっぷりのネギの下には

シャキシャキのもやしが。


実は私はこのもやしが大好きで、

もやし大盛りがあればいいのになと毎回思っています。(こちらのお店はトッピングとかないので)


広島の中華そば

サイコーすぎるんです。


血圧が気になるのでスープは飲まないんですが、

多くの方が1滴も残さずスープを含めた完食されます。


好きなものを好きなだけ食べるのは

心の健康にいいと思ったりニコニコ


ただ、体重は10キロ増えましたけどね。


さてさて、今日はどんな美と健康にまつわる話が聞けるんでしょうか。


悪女時代 土曜の悪女(仮)

アーカイブでもお楽しみいただけます。

悪女時代 土曜の悪女(仮]