またうちに便利グッズが仲間入りしました。


ヒトリモノなのにキロ単位でお肉を買ってみたりするため、冷凍保存をしてしまうナオヤンです。


やっぱりこれいるよなと思いつつ購入を先延ばしにしていた

(買い控えればいいだけなのに)



真空にするマシン


ちゃんと名前あるはずです。

これを使って2キロある明太子を真空パックに保存することを試みました。


まずは袋を作るところからスタート。



この筒状のシートを



熱でくっつけて底を作り


中身をイン



そして、空気を抜いて

反対側を熱で温めて封をする。


カンタンなお仕事。


のはずが!


ちゃんと底がくっついてなくて

空気が抜けず真空状態にならない不安


もう少し鍛錬が必要なようです。



大量の冷凍保存に便利なのでオススメです。



その後 コツをつかんだので


 


鶏肉の真空はうまくいきましたニコニコ