先週の節分の日。

どうしてもお寿司が食べたくて推しの鮮魚店に行ったんです。


すると、店内は恵方巻き一色。


そうですよね。

大人気店なので予約も沢山入っている恵方巻きと

お寿司を作るのは大変ですよね。


うんうんニコニコ


田舎巻きっぽいのも穴子巻きもものすごく美味しそうだったんですが、

お寿司が食べたい🍣気分だったので

海鮮巻きを買いました。




ご覧ください。

この溢れんばかりの魚たちを🐟


ずっしりとした重量感も頼もしい。


それでもまだお寿司が諦めきれず

スーパーに行った際に鮮魚コーナーに足を運んでみたんですね。


お寿司あるかなぁと思ったら

ここでも恵方巻き一択知らんぷり


でも、数の子入りの海鮮巻きを見つけたので購入。


スーパーの海鮮巻きはごく一般的なサイズ。


鮮魚店のは口に入らない⁈


ということで、食べやすいようにカットしてみました。



鮮魚店の海鮮巻き

すごくないですか⁇

シャリの面積がせまいっ。


使われている魚が異なっていたので、

2種類かなり満喫しましたニコニコ


恵方巻きを切ってしまったし、

恵方に向いて食べてもないし、

黙食もしてない気がしますが

大満足な節分でした。


きっちり担当

ナオヤンでした。