なまさきさんぽ 倉敷の居酒屋に行ってみました。

またもや倉敷口笛
先日倉敷に帰省したとき
初めて夜の美観地区を歩きました。
地元にいると、意外と夜は歩いてない。


お腹はったなぁ。
なんてプラプラと歩いてて、
よし!なんか食べてみよう!
と見つけたのがつね家さん
佇まいの割にはリーズナブル🎵

なぜ入ったかって
なまさきさんの大好物のシャコがあったからです(笑)
まずはシャコ酢
岡山といえばシャコ(わたしだけ?)

ちょっと温かいものも。。と思って
里芋の揚げ出し

あと他には~
せっかく夜の倉敷に出てきたので
ママカリの天ぷら
ママカリは岡山の名物ですが、お土産用としては三杯酢や酢漬けがおおいんですよね。
ママカリの天ぷらはなまさきさんも初めてだ❗
肉厚で美味しいウインク

他にはなにかないかなぁ。。
って、お店の女の子に聞くと
そりゃ、下津井のタコを使った春巻きですです❗
高校生にしてはとってもしっかりしたアルバイトさんでしたびっくり


なまさきさんの
夜の倉敷なまさきさんぽ
お一人様

またうろうろしてみようっと❤️
お楽しみに~口笛