広島は初雪になった週末に地元で行われるイベントに参加してきました口笛


シティロゲ in 呉


呉での開催は3回目だそうで、一度誘われて行けず。気になっていたので、今回は職場の仲間をさそっての参加です^ ^


さて、

シティロゲですが、なんだろう。

誘う時にはみんなに、

オリエンテーションみたいなものよ!」

と言ってました。

オリエンテーリング」と言いたかったのですがね口笛

うまく説明できないので大会の案内から借りてきました

↓↓


通常のロゲイニングは、参加者(チーム)が山野に設置された複数のチェックポイントを、制限時間内にできるだけ高得点になるように回ることを目指す競技ですが、シティロゲイニングは、フィールドを街に移して観光などの要素を取り入れた、新しい「スポーツ×観光」イベントです。


なんとなくわかってもらえれば。

制限時間が3時間と5時間あるけど、せっかくなので

5時間でエントリーしましたり


さて、寒空の中、まずは記念撮影


今回はガチで走るチームとゆったりチーム

4名✖️2チームエントリーにやり


受付と開会式とアプリの説明をうけて

作戦タイム!!


こんなマップをもらって。

裏にはポイントの写真



そして、スマホアプリでチェックポイントを

【パンチ】していきます。(撮影)


まずは作戦タイム。

割と真剣にどう回るか話し合い。



うちはゆったり回るチームなので地図をみながら、わいわいお話せながらチェックポイントへ向かい写真を撮るキラキラ


わたしがスマホで地図アプリ確認、写真係なので、自分の写真はあまりなし笑



あ、あった。

大和波止場の 誓いの碇


この後、クレイトンベイホテルでスマホ充電させてもらいながらお昼ご飯。



ちょっとゆっくりしすぎてしまいあせる
あせってまた歩く(走りはしない笑)

なるべく坂を登りたくないねとか言いながら、さかを登ったり。
途中、ガチ勢が軽い足取りで走っていくなか、重そうに登る。

200階段も登り


降りるのも怖いなぁといいながらそろそら降りる。


映画の舞台だったりロケ地だったりするところもあるので説明しながら歩く。


この世界の片隅にのすずさんがこの前をよく歩いてた三ツ蔵


橋で黄昏てみてとお願いしたら、遠かった。。


そんなこんなで5時間。

17キロくらい歩いてました。


もう一つのチームは27キロくらいかな。

真剣に走ったりしてたみたいです。


終わった後は、呉名物のフライケーキと通りすがら気になったコーヒー屋さんのコーヒーで一服




閉会式で、じゃんけん大会でカレーが当たった人がいたりと、普段職場では見られない一面を見ながらの楽しいイベントでした照れ


残念なのが、順位の見方がわからなくて順位とかが不明なとこ笑


宮島とか尾道でもあるみたいなので行ってみたいなあ。