歩くパワースポット悪女時代

スマイル担当永遠の26歳みかりんです!

 

 

 

この冬は電力節電!

とみんな頑張っているのではないでしょうか?

 

 

うちはオール電化で

家電好き芸人で呼んでもらいたいくらい

 

家電好き❤

 
なもので
玄関はキュリオでオートロックだし(こりゃ電池か)
ルンバにブラーバは当たり前
ネコさまの快適ハウスは冷暖房付き
照明はアレクサでオンオフだし
部屋の温度でクーラーも付いちゃいます!
 
そのうえ
この前から快適家電(ホットクック)を投入し
マジで電気製品使いすぎ~な家なのです✨
 
 
だもんで
節電するのに
まずはとにかく使わないコンセントを抜き
最近までコタツもついてない状態でした。
 
 
そんな中
 
中国電力から12月の電気代のお知らせが来ました。
 
 
 
去年よりは確実に使ってない電気!
節電効果も見てみたいっ
 
 
とワクワクしながらサイトで確認したところ…
 
????
 
 
 
 
29,076円????

 

 

 

 

 

む???

 

なぜ???

どうして?????

 

 

え?

去年が19,730円

 

 
ん?
 
電気量は???

 

kWh

去年➡801 kWh

 

????

去年より使ってないジャマイカ???

あれ???

 

よくよく請求書をみたら

 

燃料調整費が10,999!!!!!

 
 
そりゃまぁ高くなるわなぁ
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
ほんま驚愕しましたわ…
ナンナンネンリョウチョウセイヒ…
 
 
 
 
 
 
と落ち込んでいたところ
またまた
メールが…
 

 

 

ギフト券2000円くれるって!!!!

 

 

 

 

こりゃ

良かったんか悪かったんかわからんです…

 

アメとムチ…

 

 
あたしゃ
モヤモヤが止まりません…
 
 
 
 
節電しても1万増えるってことは
来月は
3万超え!!!
 
 
いくら
限界超えよ!!って言ってても
やれんわ~~~

 

 

 

 

 

しゃーないもうちょっと寒くても我慢しよう…

 

そう思った

みかりんなのでした…