12月最初の土曜の悪女(仮)は


ナオヤン&あきちょっぱーで

「私の履歴書・資格編」を

お送りしました〜✨


資格って、いつ頃何を取ったかで

結構人生を振り返れたりしますよね✨


ナオヤンは子どものころは

習い事や塾で大忙し💦


塾に行ってた人が大多数な時代

行かないと、放課後に友達に会うのは

確かに難しかったですね〜


今はどうなんでしょ⁉️🙄


あきちょっぱーは

珠算弍段だそうですが

もうすっかり忘れてるらしい(笑)


過去にフォティプロのほうで

所有資格のアンケートがあったので

その時の回答を、一挙公開‼️


それぞれの色をお楽しみください😊


❤️みこちゃん

・普通自動車免許

・珠算3

あと国家資格ではありませんが 

10年位前

・ハーバルセラピスト

・アロマテラピーインストラクター

・カラーセラピスト

と、関連した幾つかの資格も取って

教室してました🌿🌹

他には高校で華道や茶道の何か取ったけど何だったか😅


❤️みかりん

資格思い出せません〜

情報処理

簿記

英検は3級だから資格になりませんよね(笑)

あ!この前ネコ検定と神社検定はやってみましたよ!次はパンシェルジュ検定に挑戦

これは資格じゃないか!(笑)


❤️あきちょっぱー

社会保険労務士

2級ファイナンシャルプランニング技能士

珠算弐段

日商簿記2

第二種衛生管理者

障害者職業生活相談員など

Gコンセプトアシスタントインストラクター


❤️ナオヤン

一応専門職なので、仕事に必要な資格は一通り所有😌のはず

あとは

📕日本語教師

🚤船舶免許

🐶ペット食育士

ピラティスインストラクターのオンラインコースも終わらせねば。

今年他の資格試験受ける予定だったけど、コロナ禍で断念🥲


❤️なまさきさん

身長151センチですが

大型自動二輪持ってます😃

最近まで、ゼファー750に乗ってた。


❤️さやカール

簿記、情報処理、商業英語、珠算、証券内部者管理、フラワーアートなど

昔とった衣笠さちおあ、杵柄か。()🤣今生かされてるのはちょっちゅだけ(^-^;


❤️ELI先生

エアロビレッスンを担当してた頃、フィットネス系の何かをとったような。。。記憶ナシ使えない🤣

車の免許も持ってません運転できるのは自転車のみ🤭✌️


❤️みー。軍曹

ウェーブストレッチ、シナプソロジー普及、園芸、中免、英検、保育士、レク、幼小特免。若いときの希望は臨床心理でしたが、今は一緒に山に行きたいと言ってくださる方が増えたので、スポーツ、特に登山指導を学び専門的な知識を得たいです。


何か新しい資格にチャレンジするのも

いいですね‼️


来週もお楽しみに😊



そしてこちら

いよいよ次の日曜日です💕


わくわく😆💕