歩くパワースポット悪女時代

スマイル担当永遠の26歳みかりんです。

 

 

11月

みなさまもう来年の手帳は決められましたか?

 

 

私は

「夢を叶える手帳」ってことで

もう何年も手帳を使って

毎日目標設定やらなんやら

夢を妄想して叶えてってやっております。

 

なので

手帳はライフワーク!!!

と言ってもいいほどなのですが…

 

実は今年からちょっと気持ちがかわってきておりまして

 

 

 

もともとは

「ほぼ日手帳」を愛用していたのです。

 

 
今年のほぼ日手帳はコレでした。
 

 

 

 

ほぼ日手帳のカズンは

毎日のページも大きいし

シールも貼れるし画像もプリントアウトして貼ったり

色々出来て本当に楽しい💛

 

でもね

この前から

これ

 

 
ipadを使うようになりまして
 
 
ましてやペンを使うようになると

 

 

 
もう手帳じゃん…
紙じゃん…
 
なんでも出来るじゃん…
 
 
ipad
 
むちゃむちゃ使えるんです!!!
 

 

これを使いだして

ほぼ日手帳を使わなくなりました…

おおう…

 

 

私的には

写真やらなんやらすぐ貼り付けるのが魅力で

手書きもOKだし

 

シールとかが貼れないからそこがちょっとマイナスだけど

 

 

それでも

ものすごい使いかってが良いです!!!

 

 

おすすめです♪

 

ちなみにipadで使っている手帳アプリは

コレ↓↓↓

 

 

 

使いやすいから使ってみてくださいませ♪

 

 

 

ということで

 

 

 

来年の手帳は


 

 

 

みかりんでした!