勝手にシリーズ化「なまさきさんぽ」ニヤリニヤリ


とあることがありまして宮島にやってきたなまさきさんです口笛口笛

第一段は、広島といえばもみじまんじゅう~😃


なんなんだ⁉️この人、人、人


いろんな旅行割引でこんなに人が戻るのね。

修学旅行の小中学生もたくさんですびっくり



鹿も元気そうでなにより(笑)

さて、そんなことよりもみじまんじゅう口笛口笛
今回は、なまさきさんお勧めのもみじまんじゅうを紹介してみます😃

宮島にはもみじまんじゅうのお店がたくさんありますが、、、

いつも買うのはこちら
菓子処きむらさん
洋菓子屋さんなのです。
シフォンケーキの生地で作っていて、チーズはデンマークのチーズを使ってるんですって❗キョロキョロキョロキョロ
チーズとアップルをゲットチュー

オーナーさんも気さくに写真を撮らせてくれましたカメラニコニコ

宮島在住のお友達に勧められたのが
坂本菓子舗さん


秋限定の栗が入ってるのがいいぞ❗
って。。
行ってみたら、栗だけじゃないびっくりびっくり
なになに!?
塩バター!?
小豆の皮むき!?

三個セットがお手頃~😃
ってことで、三個セットをゲット口笛口笛

そして、これまた定番の
岩村もみじさん
ここはつぶあんとこしあんだけで
勝負しています。
焼き立ての温かいもみじまんじゅうをゲット
そして
帰ろう~と改札を通ったら、まさかの乗船制限びっくりびっくり
えっ👀⁉️
初めてだ‼️
仕方ない、次の便だ(笑)

そして
思い出した❗
もう一つ買わなくちゃ🎵
宮島口のフェリー乗り場近くにある
岩むらさん
ここのチーズもみじが好きなのよねぇ
クリームじゃなくて
チーズっぽいのがいいラブラブ
が、、、
夕方になったので、チーズは売り切れていましたえーんえーん
写真だけ撮らせてもらった。
次は宮島に渡る前に買おう❗
ということで、
今回なまさきさんぽは、
宮島のもみじまんじゅうでしたニコニコ

今日の晩ごはんは
もみじまんじゅう!?!?