歩くパワースポット悪女時代

スマイル担当永遠の26歳みかりんです。

 

こににちは。

 

 

私は建築関係のお仕事なので

車移動は当たり前~

トラックだってちょちょちょいで運転しちゃうのですが

この前ビツクリした事がありまして

 

それがですねぇ

 

先日街中の現場の近くの駐車場が

 

キャッシュレス駐車場

になってたんです!!!

 

 

 
 
いつも停めるところだったので
ススっと停めたのはいいのですが
 
看板をよくよく見ると
 
現金不可って書いてあるじゃありませんか!!
 
 
 
まぁ
普段の買い物もキャッシュレス化が進んでいるので
駐車場も早くなればいいのに~
なんて思ってましたからね
 
おお~~面白そう!!!
 
 
とその時は思いました。
 
 
 
支払いの時までは!!!

 

 
 
「支払いをするにはバーコードを読み込んでください」
 
 
とあるのですが
何度やっても読み込まない…
 
むむむむむ
 
 
支払い方法を何度か変えて
 
 
やっと支払う事が出来ました。
(楽天ペイで払いました。)

 

 

 
 
 
携帯をかざしてピッ!!
 
というタイプじゃないため
あ~でもない
こ~でもないと
時間がかかってしまいました泣くうさぎ
 
 
 
 
 
しかー-し
 
事務所に帰って調べてみると
 

 

事前にカード登録をしていたら

 

勝手に自動精算するタイプの駐車場のようで

 

それならむっちゃ使い勝手がよいかもと

後から思いました♪

 

 

 

 

で、

 

登録はしたかというと

 

 

まだやっておりません~

 

 

というのも

広島ではまだまだ

ほんのちょっとの駐車場でこのシステムが導入されているだけ…

 

 

 

普及にはまだまだかかりそうです~~

 

 

でも

このシステム

私は大好きかも!!!

 

 

なんでもキャッシュレスの時代ですな♪

 

 
と思ったみかりんなのでした!!!
 
 
 
そういえば今週の土曜の悪女(仮)は
「トリビア」がテーマ
 
これもトリビア?じゃないか(笑)
 
 
 
よかったら
みなさまの「トリビア」教えてくださいね♪
 
土曜日12時半ですよん♪
 
チャンネル登録はこちら↓↓↓