いつも目に鮮やかで健康にも良さそうなお料理ブログを書いている みちほ。


自然の恵みをいただいている みー。軍曹。


色んな人がいるのがこの世の中というものです。

私 ナオヤンは10月1日の朝 ラーメンを食べてふと大切なことを忘れていたことに気付いたのです。


ラーメン。

10月1日。


でピンと来た方も多いのでは?


そう

天下一品の日


私 天下一品のラーメンが大好きなんです🍜

若い頃は近所にあったので、週数回行っていて

「まいどおおきに」

と言っていただけるまでになりました。


週に1回の店休日が怖くて、

その日に食べたくなった時用に 冷蔵庫にも常備していました。


とにかく天下一品が大好きなんです。


前々から楽しみにしていたのに、

当日気付いたのがお昼過ぎ。


そわそわ 

 そわそわ。


用事を全て済ませて23時閉店のお店に飛び込んだのが

22時半。


店内ほぼ満席。

1つだけ空いていた席に座り

手慣れた様子で頼んで来たのがこちら。



う、うつくしい。

メンマラーメンの大です。


美味しいので一瞬で胃袋の中に消えちゃいました。


そして、天下一品の日といえば

ラーメン無料券。

さすが令和。

紙の券ではなくアプリで取得する方式になっていました。


大満足の1日でした🍜