みちほです!


大久野島。


地図から消されていた島。


広島県にあります。


かつてここでは戦争の武器である毒ガスが作られていました。


なので敵からの攻撃を避けるため地図から消されていました。



竹原市忠海港から15分で到着する大久野島。


今ではうさぎ島として多くの観光客が訪れる観光客スポットとなりました!


そんな大久野島に久々に行ってきました!







毒ガスを保管していた貯蔵庫や発電所跡など生々しく残っていて8月に来たのも何か縁のようなものを感じました!


当時、毒ガスの効果をうさぎで動物実験していたそうなんです。大久野島とウサギは過去から深い縁で繋がっているようです。


ここはうさぎ島。うさぎとたわむれました!







かわいい❤️


本当に癒されました!




とても人懐っこい!


座ると近づいてきます!


我が家では動物は飼うことができないので、尚更本当にかわいかった!実は動物大好き💕



この日の気温は34度。


大久野島は一周4.5キロ。


今に残る戦争の遺跡をしっかりと歩いて見学してきました!





皆さんもお近くに来られた時にはぜひお立ち寄りくださいね!



みちほでした!