悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。



突然ですが寄り道です。





今年元旦に雪で閉山していたので

今回どうしても行きたかった。



比叡山延暦寺



北海道へ向け

軽自動車で一人車を走らせていたのですが

ふと近いことに気づいたので←既に距離感が全国区


思い付きで急遽寄り道しました。



思えば、比叡山延暦寺に行こうと思い付いたはずが

四国のお遍路に変更して一年間で満願達成し

高野山へお礼参りに行った年に

キリマンジャロに登頂しました。←スケール大きい




延暦寺エリアの東塔


大講堂




来れてよかった!ありがとうございます!


8.6ヒロシマで黙祷してから出発したので

16時には間に合わず

ギリギリだったなあ。



比叡山ドライブウェイのゲートでスタッフの方が

丁寧に説明してくださいました。



私が広島から来たことを知り

せめてお名前を!と言ってくださったので


普通に悪女時代よろしくお願いします!と

自己紹介してしまいました笑。


比叡山はいい所だ。

また改めて来ます。


ありがとうございました。




悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹