日本ってこんなに暑い国でしたっけ⁇

って最近よく思います。


人間も夏バテで食欲なくなりますが、

ペットさんもそうなんですかね?


アメブロ の投稿ネタが

#暑い日のペットごはん

だったので

うちの愛犬 ガウガウシニアチワワ さんが何を食べているかというと


ドライフードと鶏肉


もうねぇ、私 愛犬のごはんは手作りだったんですよ。

太らないようにと 夏はドライフードと野菜なんかを

寒天で冷やし固めたり。。


そして、犬の食育の勉強もして

ペット食育士2級も取得したんですよ。

(1級取ろうと思ったらコロナ禍突入悲しい)


それが、今や手抜き。


しかも、うちの愛犬 シニアなんですがとにかくよく食べる。

最近は固いものとか大きいものは食べられないけど、

びっくりするくらい食べるんです。


暑さ関係なし。


暑いからアイスあげたら永遠に食べ続けると思うのですが、

残念ながらそうは問屋が卸さないですよね。


お散歩も大好きで、1日に何回か行くし

とにかく元気です。


幸いにもこれまで病気や目立った体調不良になったこともなく 本当にありがたいです。



逆に皆さんは暑い日に何食べていますか?

暑さに負けず 健やかに過ごせる8月でありますように。


きっちり担当 ナオヤンでしたチワワ黒