みちほです!


最近、良くないこと続きなんです💦私…


嫌になりそう💦


そんな時お友達が神社に参拝してみよう!って声をかけてくれて、パワースポット巡りに行ってきました!


行く途中、お友達が、「みちほから仕事のことで責められる夢を見た!夢見が悪く、今日は行くのやめようかと思った。でも、もしかするとみちほをそこに行かせないようにしむけているのかもしれない…と思って、今日は意地でもいかねば!と思ったんよ」


って話してくれました。その気持ちが嬉しかった😂

ありがとうー!


まず、しまなみ海道を進み愛媛県の大山祇神社に参拝!




この大木は、「小千命-おちのみこと(乎知命)御手植の楠」

〜大山祇神社HPより〜

「小千命-おちのみこと(乎知命)御手植の楠」と呼ばれ、大山積大神の子孫「小千命」によって植えられたと伝えるもので、その時代は神武天皇御東征前と云われています。樹齢は2600年あまり。


とのことです!


参拝しました!



「割符」がありました!

最初は1枚の板ですが、切込を中心に福と災に分かれていて、それを割ります。



割ったら、災の方の板を神社に奉納し、自分の厄を置いて帰ります。




こうして自分に付いている災いを払うのですー!


参拝後、ちょうどお昼だったので大山祇神社のすぐ目の前にある、行列店「大漁」でお昼ご飯を食べました!



「スペシャル丼」

いくらとうに、とびっこ、数の子といった魚卵の宝石達✨

人気店ですが、平日なのであまり待たずに入れました!

お腹も満たされて次のパワースポットに向かいました!

それはまた次回お話ししますね!


お楽しみに〜♬


【大山祇神社】

愛媛県今治市大三島町宮浦3327

【大漁】
愛媛県今治市大三島町宮浦5507−1
営業時間 11時30分~14時30分
定休日 土曜・日曜

みちほでした!