今年もお友達と三原市にある満汐梅林に行ってきました。

梅もぎ体験ビックリマーク

この日は小雨が降っていたのでカッパを貸していただきました。

帽子はお天気いい日にも借りたことあるな。

ステッキも貸していただく。


カッパ似合うもっちですグッド!


梅が綺麗な緑と色づいているのと。

私は青梅狙いなので日陰を狙います。


借りたステッキで枝を引き寄せてもぐ。

キレイて大きいのみつけるとテンション上がります爆笑



袋にたくさん。

3人で9kgもぎました。1kg 400円でご購入。




綺麗な青梅音譜


今年は、梅ジュース。

お酢を入れたものと、お砂糖だけのとつくってみました。


飲めるようになるの楽しみー^ ^