毎年 滑り込みふるさと納税をしています。

食べ物ばっかり。


昨年末も滑り込みふるさと納税で

牛肉、豚肉、鶏肉を選択。


かなりの大容量なので一度に来たら冷凍庫パンク。

それを避けるために配達される時期をずらしたんですね。


そしてすっかりそのことを忘れていた先週。

自治体から「そろそろ送りますよ」の連絡がきたんです。


焦るっ!


我が家の冷凍庫はネギすら入らないくらいパンパン。


どーしよ。。

ま、まだ少し時間あるしどうするか考えよう。


とのんびり構えていたんですね。


そして、そのことすら忘れていた土曜の午後。

突如鳴るインターフォン。


ん?


いつも荷物の受け取りは宅配ボックスにしているので

インターフォン越しの運送会社さんの声に戸惑い。


何頼んだっけ?


恐る恐る玄関を開けると

「こちらで間違いないですよね?」

と手にはクール便。


あーーーー!

しまった。冷凍庫の整理するの忘れてた。


ドンっ


沢山の黒毛和牛が届きました。


ここからが大忙し。

急いで冷凍庫の中身を確認して

入れ方を工夫したりして空間を確保。


牛肉は小分け。


それでも収まらないので

お裾分け。


思い出したんです。

年末にふるさと納税するときに

来年は冷凍庫をすっきりと保つんだと。


なので、敢えて大容量のものばかりを頼んだんです。


なのに…


人ってそうそう簡単には変わらないのか悲しい

深く反省した きっちり担当ナオヤンなのでした。