みちほです!


毎日のお弁当🍱


がんばっている皆さん、お疲れ様です!


私も多い日は4つ作ります!


お弁当は朝、短時間で済むように下ごしらえや準備って大事だったりしますね。


私はその日あるもので仕上げるタイプで、、


娘なので見た目がまあ、、鮮やかならそれで済まされるわけです。


男の子のお弁当って、彩りとかあまり言われないし

らくだよね?


って思ってる人多くない?


その反対‼️


男の子のお弁当って品数多くないといけないし(女の子はブロッコリーなどで隙間を埋めるので、品数少なくてもよい)

ガッツリしたものを作ろうと思えば、それなりに手がかかるわけです!


そのため、前日からの下ごしらえって要になるわけですよねー。


うちは女の子ですが、なかなか味が染み込まないものは前日から仕込みます!


今回はこんにゃくですね。



こんにゃくはなかなか味が染み込まないので、前日からの下ごしらえ💦


そして今回はぜんまいも下ごしらえしました!



ぜんまいって私、めちゃくちゃ好きな山菜です。

わらびと同じくらい好き♡


こんな風に一生懸命作っても、うっかりはちべいのごとく忘れていかれることもあるんですよね、、



⬆︎

本日そのまま家に置いてあったお弁当🍱


配達しましたけどね。


ちなみに忘れて行ったお弁当はこちら⬇️




今回は赤が足りませんね。


ありゃーーー💦



みちほでした♬   バイバイ🥰🥰🥰