ある日愛車のマウンテンバイクに乗ろうとしたら。

後輪に空気がないえーん


えーー。数日前に乗った時は何ともなかったのにぃ。

しかも2週間くらい前に自転車屋さんで空気注いだのにぃ。

どーいうこと?


と嘆いているヒマもなく。


何故ならとっても急いでいたからです。


ベル自転車もう一台あるんだった。

と、滅多に乗らない折り畳み式タイプの自転車にまたがったところ。


こっちも空気がないんかーーいっ


まぁ、乗れなくもないのでそちらを使用。


帰って

「自転車 パンク」

で検索してみると パンクではなく単なる空気漏れのことが多いとか。


とりあえず空気を入れてみましょう

とのことだったので、空気を…


って 空気注ぎ(って全国的に通じないって最近知りました)を探してみたらほこりまみれ。


試しに近所の100円ショップに行ってみると

缶タイプの空気入れを発見。


早速使ってみました。



すごー。


サクサク空気が入っていきます。

折り畳み式の自転車のタイヤはすぐにちょうどいいと思われる空気量にウインク


マウンテンバイクの方はタイヤが少し多いので

このスプレー缶を使い切りました。

空気もちゃんと入って乗れる状態に。


そして、翌日。

さて自転車に乗って出かけようと思い

念のためタイヤをチェックしてみたら。


空気がないっ

ということで、押して自転車屋さんに行くことになりそうです。

えーん。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日悪女時代はネスト祭りに出演させていただきます。

ネスト祭り



すごく楽しめるお祭りですよ。ぜひお出かけください♪