私の愛犬 ガウガウシニアチワワ さんですが、

広島で言うところのいわゆる

「まち」

に行ったことがありません。


広島では「まち」って言うと大体紙屋町から八丁堀辺りのことを指します(肌感覚)


うちの愛犬は育ちは「まち」の裾野くらい。

なので、パピーの頃から路面電車(いわゆる広電)にも慣れてるし

電車の軌道もちゃんとピョンピョンして横断歩道渡るし

騒音も人も大丈夫。


ただ、まちに特に用事もないし

と思って連れて行ったことがなかったんです。


たまぁに本通りをお散歩しているワンちゃんを見かけますけどねウインク


先日 どーーしても爪切りナドナドのお手入れがしたくなり。

いつものトリマーさんはここ1ヶ月以上電話しても繋がらない。。


ちょっと離れたところにお世話になっていて

すごく感じのいいトリマーさんが対応してくれるので

そこにお願いしようと思ったらもう結構な時間。


うーん。

でも今日お手入れしたい。


と思ってGoogle先生に聞いて見つけたお店。


所在地 「まち」


幸いにもうちから まちまでは徒歩圏内。

電話したところまだ受け付けてもらえたので行ってみました。

危ないのでキャリーバッグでトコトコ。

神楽やってたりで賑やかだったし

普段と違う雰囲気に緊張気味のムサシさん。


うちの近所だったら

キャリーバッグに入ったら最後

この世の天下のような振る舞いなんですが、

借りてきたネコのよう?

すごくいいコにしていました。


無事に目的地に着いて

とっても親切で感じのいいスタッフさんに

しっかりとお手入れしていただき

地元に帰ったら いつもの元気いっぱいの

ガウガウシニアチワワ に戻りましたチワワ黒


初めての 「まち」

ストレスになったかなぁ。


悪女時代ペット担当といえば うにたん

https://ar40.stores.jp/items/625e4bb0202397633127d613


ワンコのことで悩みがある方は

うにたんが相談に乗ってくれますよ。