全世界26億人のみかりんファンのみなさま~✨

こんにちは😚💗

歩くパワースポット悪女時代スマイル担当永遠の26歳みかりんです♪

 

先日訪れた 広島県尾道市向島 にある

USHIO CHOCOLATL さんの美味しいチョコレートの魅力、美しい景色ををみなさんにお伝えしたいと思います~!

 

最近夏の日を感じるような気温と太陽の日差しですが、この日もとても過ごしやすく

ドライブに最適な快晴の春の日でした!

海の風を感じながら瀬戸大橋をひとっ走りした後緑に囲まれた山々へ…

この道!?あってるかな!?と思いつつ一本道なのでずんずん突き進み上っていくと…

 

 

あ、あった…!のか…?

山中にあるチョコレート工場…立花自然活用村管理センター…検索結果を見る限りここだー!

外観は管理センターという感じ!

駐車場も停めるところがたくさんありました❤

 

 

広島県尾道市向島の立花海岸を一望できます!

思わず息を吸うような綺麗な瀬戸内海~!

島が点在してるのがかわいいです😚

 

 

かわいい看板発見!

海を一望し山の中の澄んだ空気を吸い込みつつ

建物の中へ…丁寧な道案内を辿りつつ二階へと昇ります。

 

二階へ上ったすぐ左側が

 

USHIO CHOCOLATL

ウシオチョコラトル」

 

さんでした!

おしゃれな店内にお洒落な小物、それから陽気なBGM~!

コンセプトがとてもしっかりあってとてもかわいい😚

 

(そしてその店内の写真を撮っていないのは目の前に並んだチョコレートに目を奪われたからです)

 

 

たくさん種類がありました!

カカオの量砂糖の量などがわかりやすく書かれていて優しい✨

 

 
カトラリーから食器までかわいいので写真も楽しいです😚
 
店内にはイートインスペースもあり最高の景色を見ながらお店のチョコレートを使ったチョコケーキ等も頂けました!
このチョコレートケーキがまた濃厚でとてもおいしい~~!
語彙力が失われるほど濃厚で美味しいのでチョコレートスキの方はたまらないとおもいます!!
ショーケースには大きなカットしていないチョコレートケーキの販売もありましたがここで一人前を食べられるのは嬉しい♡
 
店内は換気もしてあり、また混雑しすぎていることもなくゆっくり過ごせると思います!
(一階の出入り口付近に椅子も用意してありお持ち帰りして座って食べることも出来ると思います✨)

 

 

持ち帰りの袋までかわいい😭

 

 

以上!

まんぷくのみかりん日記でした✨

 

お邪魔させて頂いたUSHIO CHOCOLATLさん↓

 

ウシオチョコラトル」

USHIO CHOCOLATL

広島県尾道市向島町立花2200 立花自然活用村管理センター

9時00分~17時00分 毎週 火・水 定休日

 

 

✨✨