30代も半ばを超えると

あれ それ 

が会話に占める割合が大きくなってきません?


先日のことです。


見知らぬ人が

「あの男性 あの俳優さんに似とると思わん?

ほら。あ から始まって3文字の。

誰かいね?」


もう1人

「あーー!わかるっ。ほら。あの個性派俳優の。

そうそう あ から始まって3文字の」


ナオヤン

「阿藤快さん?」


2人

「ううん。違うよ。ほらっ。あの人」


そんなやり取りが10分位続いたかな。


「あーーー!思い出したっ!!

綾野剛さんよ」


ということで、すっきり解決。


昔 同じ課の50代の男性に

「あれを彼女にそう伝えとって」

って言われたことがあって

「あれ も 彼女 も それ も何のことかわかりません」

とにべもなく返答したけど、そのうち分かるようになるんかなぁ。



あ、そうだ。

今日は帰って

あれをそれしてあの人にこうしろ

って言わんといけん。


きっちり担当 ナオヤンでした。