悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。

コロナ禍にイベント中止が相次ぐなか、開催された講習会に参加させていただきました✨



久し過ぎるランニング修業です✨


講師は中国電力陸上競技部所属の陸上競技元選手で、現在では指導者としてご活躍されている、油谷繁アドバイザーです。







油谷繁選手と言えば、現役時代、男子マラソンで、2004年アテネオリンピック5位入賞、2001年世界陸上エドモントン大会・2003年世界陸上パリ大会二大会連続5位入賞という輝かしい大会成績を残されています✨

また、ハーフマラソンの自己ベストは何と1時間1分フルマラソンは2時間7分という素晴らしい記録をもたれています✨


広島といえば、毎年年明けに天皇杯全国男子駅伝、広島男子駅伝があり、沿道で声援を送るのですが、今年は中止となっていたので、陸上に触れ指導を受けることができたのは、とても嬉しかったです✨

やはり何事も基礎基本が大事!

参加者の皆様と共に、ケガや故障をしないよう、ウォーミングアップやトレーニングから行いました。


肩甲骨にアプローチ!



股関節にもアプローチ!

どちらも重要です✨





走りのイメージをインプットするために、リクエストをして間近で実際の走りを見せていただきました。

さすが!

ランニングフォームがしっかりとしてとても軽やかです✨




長距離に必要な感覚走では、ゆっくりのペースではありますが、少しでも体内時計の感覚を思い出せてよかったです。

コロナ禍のなか、中国電力陸上競技部の選手の方々を始め、毎日コツコツとトレーニングを積み重ねておられます。

日々の健康は日々の努力から。

私も安心安全を第一としながらも、できることを少しずつ努力し、
私達アラフォーアラフィフ世代から元気を発信できるよう、今後も努めたいと思います!


油谷アドバイザーありがとうございました✨
そして中国電力陸上競技部を応援します!頑張ってください!


 




この講習会の模様は、広島県広島市中区スポーツセンターHPに掲載されました✨ありがとうございました✨



悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹